【第24回】早期教育の誤解


子育てについて広く深く考えるpodcast、子育て応援ラジオTakeOff
第24回目放送は、西荻フレンドリースクール室長の近野由美先生をゲストに「早期教育の誤解」をテーマにお話してもらいました。

【テーマ】早期教育の誤解
【出演】
ゲスト 近野 由美先生
ナビゲーター Master(松浦諒)
【時間】23分29秒
【収録日】2017年10月6日

今回の収録では「早期教育の誤解」についてのお話を聞いてみました。

「誤解」とは一体どういうことなのか?
幼児向けの教育サービスが以前より拡充する中で
正しい知識を身につけることはとても大切なことです。

[キーワード]番組を聞く時のヒントにご活用下さい。
幼児期の教育が大切
読み書きをすることが最善だろうか
小学校受験は子供に課している課題は長年一貫している

【収録を終えて】
早期教育とはそもそもなんだろう

この文章を書きながら改めて考えておりました。
一度しかない幼児期。
やりなおしができないからこそ、中途半端なことはできないなと感じました。

どういったマインドで関わるか。
ご興味のあるからは配信をご聴取くださいませ。

告知にもあった子育てセミナーまであと3週間後となりました。
必ず皆様のお役に立てる内容であると自信を持っているので
子育てに興味のある方、小学校受験を検討している方、子育ての悩みを抱えている方、ぜひご参加下さい。

ご連絡をお待ちしております!
(松浦)

この番組は西荻フレンドリースクールの広報として作成しておりますが、教室の宣伝は極力抑えて、子育てに関するトピックスにまっすぐ向かい合えるような時間にしていこうと考えています。
いまだに手探りの部分もありますがどうぞ引き続き宜しく御願いいたします。
!番組最後にお伝えしたセミナー情報はツイッター、facebook、教室ホームページなどで詳細を更新してまいります。

セミナー情報
子育て・幼児教育相談会

申し込み
info@friendly-school.com

関連リンク
西荻フレンドリースクールHP(幼児教室)
西荻フレンドリースクール公式ブログ「幼児教育支援.com」
Kindle[小学校受験100%合格法](amazon)
子育て応援ラジオTakeOff番組ページ
出演者情報
子育て応援ラジオTakeOff DLページ(iPhone・iPod・iPad向け)
子育て応援ラジオTakeOff DLページ(android向け)
番組の聞き方
番組イベント(セミナー)
お電話はこちらまで!03-3390-0750

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です