【第11回】特別編:海外赴任が決まった時に親が準備したいこと


子育てについて広く深く考えるpodcast、子育て応援ラジオTakeOff
第11回目放送は、西荻フレンドリースクール講師の晋介先生をゲストに「海外赴任が決まった時に親が準備したいこと」をテーマにお話してもらいました。

【テーマ】海外赴任が決まった時に親が準備したいこと
【出演】
ゲスト 荒竹由紀先生・晋介先生
ナビゲーター Master(松浦 諒)
【時間】39分44秒
【収録日】2016年7月27日

第11回目の収録では特別編として「海外赴任が決まった時に親が準備したいこと」をテーマにお話していただきました。
アメリカで日本人家庭への通訳などの活動を通じて、アメリカで生活する日本人の子供や家族の手助けをしている荒竹由紀先生。
今回は現地ならではのお話を中心に、アメリカの教育事情や、海外赴任が決まった際にしたい準備について、広くお話を伺ってまいります。

急遽収録が決まったこともあり、内容がぶれている部分も多くありますがあらかじめご容赦願います。
それではぜひご聴取ください!

[キーワード]番組を聞く時のヒントにご活用下さい。
準備中

【収録を終えて】
準備中

セミナー情報
子育て・幼児教育相談会

申し込み
info@friendly-school.com

関連リンク
西荻フレンドリースクールHP(幼児教室)
西荻フレンドリースクール公式ブログ「幼児教育支援.com」
Kindle[小学校受験100%合格法](amazon)
子育て応援ラジオTakeOff番組ページ
出演者情報
子育て応援ラジオTakeOff DLページ(iPhone・iPod・iPad向け)
子育て応援ラジオTakeOff DLページ(android向け)
番組の聞き方
番組イベント(セミナー)
お電話はこちらまで!03-3390-0750

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です