【第5回】子供の混乱を考える


子育てについて広く深く考えるpodcast、子育て応援ラジオTakeOff
第5回目放送は、西荻フレンドリースクール室長の近野由美先生、講師の晋介先生をゲストに「子供の混乱」をテーマにお話してもらいました。

【テーマ】 子供の混乱を考える
【出演】
ゲスト 近野由美先生・晋介先生
ナビゲーター Master(松浦 諒)
【時間】37分17秒
【収録日】2016年5月20日

6月1回目の配信では【言語】を中心に「子供の混乱」についてお話していただきました。

[キーワード]番組を聞く時のヒントにご活用下さい。
ゴールデウィーク特訓での気づき
頑張ったことの見える化
数の単位を覚える時に気をつけたいこと(英語との違い)
数え歌の活用
動物の名前
赤ちゃん言葉の弊害
はっきり喋れることのメリット
自己主張ができるか。
完全否定はやってはいけない
おかしいところを自分で言語化してみましょう

【収録を終えて】
今日のテーマもとても興味深い内容でした。
かわいい赤ちゃんを前にすると、どうしても赤ちゃん言葉を使いたくなりますよね。ただ、今日の話を聞いてこれからは気をつけたいなと思いました。
数の数え方、動物の名前、どれも聞くまでは意識をしていなかってように思います。
次回の収録では今回のテーマの派生系として「自己発信をすることといじめ」について伺っていこうと考えています。

今回も最後までお聞きいただきいただきありがとうございました。

セミナー情報
子育て・幼児教育相談会

申し込み
info@friendly-school.com

関連リンク
西荻フレンドリースクールHP(幼児教室)
西荻フレンドリースクール公式ブログ「幼児教育支援.com」
Kindle[小学校受験100%合格法](amazon)
子育て応援ラジオTakeOff番組ページ
出演者情報
子育て応援ラジオTakeOff DLページ(iPhone・iPod・iPad向け)
子育て応援ラジオTakeOff DLページ(android向け)
番組の聞き方
番組イベント(セミナー)
お電話はこちらまで!03-3390-0750

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です