【第2回】2歳児の子育て Part1


子育てについて広く深く考えるpodcast、子育て応援ラジオTakeOff
第二回目放送は西荻フレンドリースクール室長の近野由美先生をゲストに「子供との関わり」をテーマにお話してもらいました。

【テーマ】 2歳児の子育て
【出演】
ゲスト 近野由美先生
ナビゲーター Master
アシスタント 晋介先生
【時間】1時間10分
【収録日】2016年4月21日

今回は2歳児の子育てをテーマにお話いただきました。
児童虐待における割合が高い2歳児、なぜ保護者は子供が2歳になった時に問題に直面するのか。
先生の実体験も交えながらたくさんお話していただけました。

キーワード
忍耐と戦略
表情豊かに
DNAの戦い
とにかくやらせてみる
誰に相談するか?
育児書について
スマートフォンの弊害
外出先は学びのチャンスがたくさん
虐待のエネルギーを◯◯に変換しましょう。

前回同様30分以内の収録を予定するも、1時間を超える長時間バージョンとなってしまいました。

まとめる役割のはずがむしろ盛り上げてしまい反省しています。
しかし、なかなか面白い内容になりましたので何回かに分けてお楽しみいただければ幸いです。

次回以降も「2歳児の子育て」をお届け予定です。

テーマのリクエストやお便りも受け付けていますので、ぜひご連絡くださいませ。

セミナー情報
子育て・幼児教育相談会

申し込み
info@friendly-school.com

関連リンク
西荻フレンドリースクールHP(幼児教室)
西荻フレンドリースクール公式ブログ「幼児教育支援.com」
Kindle[小学校受験100%合格法](amazon)
子育て応援ラジオTakeOff番組ページ
出演者情報
子育て応援ラジオTakeOff DLページ(iPhone・iPod・iPad向け)
子育て応援ラジオTakeOff DLページ(android向け)
番組の聞き方
番組イベント(セミナー)
お電話はこちらまで!03-3390-0750

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です