【第31回】絶対にやらせてはいけない幼児期の早期教育


子育てについて広く深く考えるpodcast、子育て応援ラジオTakeOff

第31回目放送は、西荻フレンドリースクール室長の近野由美先生をゲストに「絶対にやらせてはいけない幼児期の早期教育」をテーマにお話してもらいました。

【テーマ】絶対にやらせてはいけない幼児期の早期教育
【出演】
ゲスト 近野由美先生
ナビゲーター Master(松浦諒)
【時間】31分18秒
【収録日】2018年4月9日

[キーワード]番組を聞く時のヒントにご活用下さい。
フランス-パリとフィンランド-ヘルシンキ
現地校
セミナー
言語教育
文字を書くことは百害あって一利なし
幼児期に文字を読むことができる子は読解力が低い?
幼児期に身についた字の癖は一生付いてまわる
読みきかせの大切さ

【収録を終えて】
今日は海外セミナーの報告を皮切りに幼児期・児童期からの言語について考えて見ました。
「幼児期に何もやらないことの怖さ」だけではなく、「幼児期にやってはいけないことをやることの怖さ」もあることは発見でした。
今後も「べからず」は何かも含め、言語面、思考力などに置ける注意点、ポイントを考えていければと思います。

この番組は西荻フレンドリースクールの広報として作成しておりますが、教室の宣伝は極力抑えて、子育てに関するトピックスにまっすぐ向かい合えるような時間にしていこうと考えています。
いまだに手探りの部分もありますがどうぞ引き続き宜しく御願いいたします。
!番組最後にお伝えした「子育て・幼児教育相談会」はツイッター、facebook、教室ホームページなどで詳細を更新してまいります。

セミナー情報
子育て・幼児教育相談会

申し込み
info@friendly-school.com

関連リンク
西荻フレンドリースクールHP(幼児教室)
西荻フレンドリースクール公式ブログ「幼児教育支援.com」
Kindle[小学校受験100%合格法](amazon)
子育て応援ラジオTakeOff番組ページ
出演者情報
子育て応援ラジオTakeOff DLページ(iPhone・iPod・iPad向け)
子育て応援ラジオTakeOff DLページ(android向け)
番組の聞き方
番組イベント(セミナー)
お電話はこちらまで!03-3390-0750

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です