【第29回】幼児教室ってどんなところ?


子育てについて広く深く考えるpodcast、子育て応援ラジオTakeOff

第29回目放送は、西荻フレンドリースクール室長の近野由美先生をゲストに「幼児教室ってどんなところ?」をテーマにお話してもらいました。

【テーマ】幼児教室ってどんなところ?
【出演】
ゲスト 近野由美先生
ナビゲーター Master(松浦諒)
【時間】34分33秒
【収録日】2017年2月2日

[キーワード]番組を聞く時のヒントにご活用下さい。
幼児教室で行うことは受験対策だけではない
人間が幼児期に身につけるべきことを学ぶ場所
達成感・集中力を身につける
母国語の定着
主体的に学ぶ力を身につける

【収録を終えて】
今回は「幼児教室」のポジションを確認するような興味深い内容を聞いてみました。やや内容が道に迷ってしまった感はありますが、幼児期に何を学ぶか、幼児教室はどのような答えを用意しているか、などをお話しいただきました。
受験をするしないに関わらず、いまこどもに必要なことを身につけるチャンスが幼児教室にはあるのかもしれません。
(松浦)

この番組は西荻フレンドリースクールの広報として作成しておりますが、教室の宣伝は極力抑えて、子育てに関するトピックスにまっすぐ向かい合えるような時間にしていこうと考えています。
いまだに手探りの部分もありますがどうぞ引き続き宜しく御願いいたします。
!番組最後にお伝えした「子育て・幼児教育相談会」はツイッター、facebook、教室ホームページなどで詳細を更新してまいります。

セミナー情報
子育て・幼児教育相談会

申し込み
info@friendly-school.com

関連リンク
西荻フレンドリースクールHP(幼児教室)
西荻フレンドリースクール公式ブログ「幼児教育支援.com」
Kindle[小学校受験100%合格法](amazon)
子育て応援ラジオTakeOff番組ページ
出演者情報
子育て応援ラジオTakeOff DLページ(iPhone・iPod・iPad向け)
子育て応援ラジオTakeOff DLページ(android向け)
番組の聞き方
番組イベント(セミナー)
お電話はこちらまで!03-3390-0750

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です