Skip to content
2017年 6月 12日 月曜日

ネガティヴな子供は親に原因あり

by friendly-school

前向きな子どもと後向きな子どもの違いとは

こんにちは!
西荻フレンドリースクールが運営する
幼児教育支援ドットコムの近野由美です。

いよいよフレンドリーのサマーコンサートまで1週間となりました。
今年も小学生の歌、幼児のリトミックさらには
プリムスアカデミーさんの小学生英語クラスの発表から講師演奏まで
バラエティに富んだ講演となります。

こちらの様子もまたブログでお伝えします。

最近フレンドリーの子供達をみていると、くよくよせずに前向きな子供と、
自信が無く常に後ろ向きな子供とにわかれています。

もちろんある時は前向きな、ある時は後ろ向きになるという風に、
上手に自分をコントロールできる子供もいます。

前向きな子供か後ろ向きな子供か
判断できるのは1年生から4年生までだと思っています。
この4年間が大切です。

それ以降になると、自分は弱い人間だと知られないように
表面はニコニコしながらも心の中は不安でいっぱいになり、
それを隠すのが上手になります。

時々中学生ぐらいになって、親が、
実は「こんなに子供は悩んでいたんだ」とびっくりさせられることがあります。

‟できれば、前向きな子供になってほしい”と思えば
その4年間を親の心がけ次第ですが、その4年間で前向きな、強い子供にする事ができます。

前向きな両親の子供は大抵、前向きな子供に育ちます。

それは子供に後ろ向きな言葉かけをしないからです。

私は、どちらかと言うとかなり前向きです。
今考えると私の両親も前向きな考えを持っていました。

私の両親は私に対して、勉強でも、
入学試験でもダメかもしれないと言った事がありません。

ダメなら色々な解決方法を見つけて、
努力をすれば良いという考え方です。

高校受験の時に中学の担任の先生が無理だと言った高校を、
受けさせると言って、受かるために知り合いの東京工大のヨット部に
所属している学生に頼んで数学をみてもらったり、
ありとあらゆる努力を親がして見事にその(無理といわれた)高校に合格しました。

その当時、私は学校の先生が無理だというのに
親は何でこんなに頑張るんだろうと思いました。

そんな母の姿に対し、父は協力を惜しみませんでした。

こんな前向きな親に育てられ、
私もどんな困難に出会っても、
流れに乗り、解決方法を考え、努力をすれば
報われると思いながら今まで来ました。

そんな私に育てられた息子二人も大変前向きです。

特に長男は私以上に前向きな性格で驚いています。

次男は、ピアノの大きなコンクールを控えていた時、
私が弱気になり、思わず「コンクールまで仕上がるかな」と言った瞬間に
「そんなことは言うな、なる様にしかならない」と言われました。

18歳ぐらいの時のことでした。

その時思いました。
中学生までに前向きな考え方を身につければ
それ以降、たとえ周りが後ろ向きなことばをかけても、
子どもは自分で跳ね返せるだけの力を持つことが出来る。

ではどうやって言葉掛けをするか。

例えば、フレンドリーの場合では、
「サッカーをやってもどうせ有名にはなれない」
「ピアノだって頑張っても、最後まで弾けない」
文字を書いても、「どうせダメだと思うけど」と
言って先生にみせたりする少々後ろ向きな子供がいます。

その子がある時ピアノのレッスンで発表会の曲をやっと最後まで弾くことができました。
後ろ向きの子供にとって、最後まで弾けたことの喜びは表面には出ませんでしたが、
きっと内心、とても喜んでいたことと思います。

ところが帰りがけに、お母様が玄関のカレンダーをめくって、
「発表会は6月でしょ、、間に合うかしら」 と言いました。

このひとことが、子供をいっぺんに落としいれることとなり
前に向かって歩もうとしている子供をUターンさせ
後ろ向きな考えに戻してしまったのです。

なぜそこで前向きな声掛けが出来なかったのでしょう。

「最後まで弾けたね 。発表会まで頑張ろう、頑張ったら絶対間に合うよ」
と言葉掛けをしていたら、子供はしっかりと前に向かって歩けます。

「頑張ったらできるよ」とか「頑張ろう、ママもパパも一緒に頑張るから」
「直ぐにはできる様にはならないけれど努力すれば、できる」
「◯◯君ならできる」と常に前向きなことばをかける事が大切です。

そして「あなたに何かがあったら全力であなたを守るから言いなさい」
と強く言うと、‟自分の両親は強いんだ”と子供は感じ、
意外と友達関係のトラブルを相談する様になります。

子供の中には、親に心配をかけたくないという思いで悩みを
打ち明けない優しい子供もいます。

西荻フレンドリースクールでは、
幼児クラスから「問題解決能力」を育て
「努力をすればできないこともできる様になる」という諦めない子供、
「人間は勉強ができるできないでは無く、自分の向いている事」
探す無理の無い教育お目指しています。

そして小学生以上のクラスでは、
学校のトラブル、いじめについても、
子どもたちに「何か困った事、自分に危害がかかる様な事はいつでも相談をしてね。
必ず先生達が守るからね」と言っています。

その言葉を子供達は嬉しそうに聞いています。

実際過去に子供の悩みを解決を何件かしたことがあります。

今からでも遅くはありません。
常に後ろ向きでは無く、うしろに少し歩きながら前に進む
スイッチバック方式の子育てが
前向きな子供にする必須条件に思います。

つい最近、レッスンの時に私に対して
「僕みたいに弱い子だっているのを知っていますか。
僕は勉強もできないし、なにをやってもできないんです」
言っていた子供と真剣に話し合い、

「努力をすればできない事もできるようになる。
あなたには努力が足りない」と言い、
「私はあなたが強い子供になれる様に私もあなたに対して努力をする」
と言ったところその子供は「がんばる」と言って帰りました。

一週間後にその子供がレッスンにきました。

以前暗かった顔があかるくなり、
背筋もピンとしてみちがえるようでした。

もともと声がとっても素敵な子供でしたが、
今回は歌にも心がこもりとても感動をしました。

そこで私は「ほら強い子供になろうと思っただけで、
心の中も変わったじゃない」と言って、
胸をぽんとたたいてあげたら嬉しそうでした。

是非、ご家庭でも、前向きなことば掛けをこころみてください。

お勉強だけではなく子育てのお悩み事でも
お気軽に教室にお問い合わせ下さい。

これで今日のブログを終わりにします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お知らせ
1.体験授業受付中
体験募集
西荻フレンドリースクール
小学校受験100%合格コース(体験授業受付中)
↑クリックで申込みフォームへ移動します。

体験授業対応コース
年長クラス(定員まで若干名受付中)・年中クラス・年少クラス・なかよしクラス(1歳6か月から)
注:2016年度年長は申込多数の為、早めに募集終了となる可能性が非常に高いです。

2.電子書籍のご案内
小学校受験100%合格法
2014年10月第2版発行

電子書籍告知ページ

【画像クリックで詳細ページに移動します】

第1部 ~理論編~

第1章.なぜ、小学校受験が必要なのか?
第2章.国立・私立小学校と公立校の違いは何か?
第3章.小学校受験の現状は?
第4章.自力で小学校受験合格は可能なのか?
第5章.保育園に通っている子は、小学校受験に不利なのか?
第6章.小学校受験に合格するための4つのポイントとは?
第7章.小学校受験専門・幼児教室の現状とは?

 

第2部 ~準備・実践編~

第1章. 私立国立小学校の問題と出題方法について
第2章.市販されている教材について
第3章.志望校の選び方
第4章.写真について
第5章.願書について
第6章.受験時の服装について
第7章.面接について

第3部 ~応用・実践編~

第1章.受験期間中の勉強法
第2章.合否の伝え方
第3章.合格後の過ごし方

無料レポート、第1版に大幅加筆!!
この電子書籍にはフレンドリースクールの幼児教育に関する
考え方、小学校受験にまつわる様々な情報を
全3部でまとめ上げました。

小学校受験では「合格」を手にするためだけに
時間を過ごすのではなく、
「合格」し小学校に入学後、
楽しく6年間を過ごすこと、
そしてその後も力強く生きていくための生きる力を
身に付けることが本当に大切なことだと思います。

kindleアプリがあればスマートフォンでもiPhoneでも、
手軽に見ることができますので
ぜひごらんください。
2015年よりPC,macでも利用可能となりました!

3.プリムスアカデミー
【小学生英語コース】
7月期&英検短期講座予約受け付け中
twitterカード用画像プリムス告知2017年6月
——————————————

無料レポート
「小学校受験100%合格法」~開校以来24年間全員合格の秘訣~
西荻フレンドリースクールが毎年100%の合格率を保つための
教育方法や勉強方法、また現在の幼児教育、小学校受験の実態などを
余すところ無くまとめました。どなたでもダウンロードできますので、
是非ご覧ください。

「小学校受験100%合格法」無料ダウンロードはこちらから

追伸1:小学校受験コースの詳細情報は、こちらをご覧下さい。
小学校受験100%合格に関するノウハウを公開しています。
今年も全員合格したので、100%合格継続中です!
※幼児のお迎え、最大21時までのお預かりも可能なので
共稼ぎのご家庭でも安心して小学校受験の準備を進めることができます。

西荻フレンドリースクールの詳細についてはこちらから

追伸2:心の英才教育で小学校受験に100%合格させる極意
というメルマガを発行しています。2歳から6歳の子供を持つ
親御さんにとってお役に立てる情報を発信していますので
もし宜しければ、読者登録をお願い致します。

心の英才教育のメルマガはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


何か具体的に聞きたい質問や悩み・不安などがありましたら

info@friendly-school.com

まで、ご連絡ください。

もちろん、匿名でも大丈夫です。

すべての質問、悩み、不安などに対して個別に
回答できないかも知れませんが、確実に読んで、
このブログのテーマとして取り上げ、あなたの
悩み・不安などを解決して行きたいと思います。

※ご連絡頂いた内容は、このブログのテーマとして
取り上げ、読者の方へシェアさせて頂く可能性もありますが
必ず匿名とし、個人が特定できないよう配慮致します。

西荻フレンドリースクール公式ホームページ
FriendlyNewHp
年中・年少クラス若干名募集中
問い合わせバナー
【体験授業のお問い合わせはこちら】

小学校受験100%合格コースはこちら

幼児教育コンサルタントブログ ”幼児教育支援.com”

twitter
twitter

Facebook
facebook2
facebook1

電子書籍・Kindle「小学校受験100%合格法」(amazon・Kindleにて発売中)
小学校受験100%合格法(amazonkindle)
第2版好評発売中

幼児教育100%合格研究会

空間認識力を高める「ロボット教室」

フレンドリースクール公式 子育て応援ラジオTakeOff
iPhone/スマートフォンでもご視聴いただけます。
(フレンドリースクール講師が「子育て」の話題を中心にお話しします。)
子育て応援ラジオTakeoff,friendlyschool
appstore ファミリー/キッズカテゴリー
番組ホームページ http://friendly-school.com/podcast/

フレンドリースクールがお届けする小学校受験専門メールマガジン

上記フォームから登録可能です。

問い合わせ先(西荻フレンドリースクール)
Mail info@friendly-school.com
電話 03-3390-0750

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ

2017年 6月 8日 木曜日

ゴールデンウィーク特訓【年長クラス】

by friendly-school

ブログ告知Twitter2017年6月
こんにちは!
西荻フレンドリースクールが運営する
幼児教育支援ドットコム近野ゆみです。

6月になりました。
夏日も増え、いよいよ受験の準備を意識した授業が始まります。

また、今月は年1回のサマーコンサートもある為、子どもたちは連日練習に取り組んでいます。

少し前の話となりますが、今日はゴールデンウィーク特訓のお話をします。
第8回目となる年長クラスゴールデンウィーク特訓、今年も無事終了しました。

ゴールデンウィーク特訓は毎年[2日間]と期間を決めてその2日間は徹底して勉強をやり切るかわりに
残りの休日は思いっきり遊んで下さいというお約束になっています。

二日間で、数の問題、しりとり、重ね図形のテキスト3冊88ページをすべてやり終えました。
お昼はみんなで、会話をしながら食事を楽しみ、そのあとは、みんなで持参したおやつも食べました。

入会したばかりの子供もすっかり慣れて、みんなの中に溶け込めました。
それが終わると18時終了を目指してまたみんな問題集と向き合いました。

私たちのやり方は、全員一緒に問題集はしません。
スタートは一緒にしますが、子供の理解力によって早い子供はどんどん進み、
遅い子供は、ペースに合わせて行います。

当然終了時間はみんなバラバラですが、全員理解をして終わります。

この特訓のなかで、自分で問題を自力で解くという力が身につきます。
今年は4月28日、29日の二日間頑張りました。

終了した子供達に一人ずつ終了証書を読み上げて渡すと、子供は満面の笑みで受け取ります。

私も子供達も達成感を今年も持つことができました。

ゴールデンウイーク特訓終了後、お母様お父様から「(休みの間、)本当に勉強をしなくても大丈夫ですか」
質問に「絶対にしないでください。ともかく家族で沢山遊んでください」と言いました。

一週間後の5月6日の授業の日に子供達がどうなっているか、実は少し不安でしたが、
ドアを開けて入ってきた子供達は生き生きしていました。

そしてどんなに休みを楽しんできたかを話してくれました。
この日はベーシックの私の授業では初めての確認テストをしました。

驚く事に今まで話が聞けない子供が、印、色もしっかり聞けて、見直しまでできる様になりました。

10問のテスト問題のうち8問(8枚)パーフェクトの子供もいます。
入会時と比べると問題に取り組む姿勢が違ってきています。

これもゴールデンウイーク特訓の成果だと思います。

今後の年長クラスの授業は、テストに慣れてもらうため、
5月の4回の土曜日の授業は全てテスト形式にして、自力で答えを出す練習をしました。

6月も引き続き毎週土曜日はテスト形式で取り組んでいます。

もしご希望があれば、外部生も受け付けていますのでご参加ください。
この時期に問題点・課題を認識しておくことはとても大切です。
一緒に内部生とテストを受けてみてはいかがでしょうか。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お知らせ
1.体験授業受付中
体験募集
西荻フレンドリースクール
小学校受験100%合格コース(体験授業受付中)
↑クリックで申込みフォームへ移動します。

体験授業対応コース
年長クラス(定員まで若干名受付中)・年中クラス・年少クラス・なかよしクラス(1歳6か月から)
注:2016年度年長は申込多数の為、早めに募集終了となる可能性が非常に高いです。

2.電子書籍のご案内
小学校受験100%合格法
2014年10月第2版発行

電子書籍告知ページ

【画像クリックで詳細ページに移動します】

第1部 ~理論編~

第1章.なぜ、小学校受験が必要なのか?
第2章.国立・私立小学校と公立校の違いは何か?
第3章.小学校受験の現状は?
第4章.自力で小学校受験合格は可能なのか?
第5章.保育園に通っている子は、小学校受験に不利なのか?
第6章.小学校受験に合格するための4つのポイントとは?
第7章.小学校受験専門・幼児教室の現状とは?

 

第2部 ~準備・実践編~

第1章. 私立国立小学校の問題と出題方法について
第2章.市販されている教材について
第3章.志望校の選び方
第4章.写真について
第5章.願書について
第6章.受験時の服装について
第7章.面接について

第3部 ~応用・実践編~

第1章.受験期間中の勉強法
第2章.合否の伝え方
第3章.合格後の過ごし方

無料レポート、第1版に大幅加筆!!
この電子書籍にはフレンドリースクールの幼児教育に関する
考え方、小学校受験にまつわる様々な情報を
全3部でまとめ上げました。

小学校受験では「合格」を手にするためだけに
時間を過ごすのではなく、
「合格」し小学校に入学後、
楽しく6年間を過ごすこと、
そしてその後も力強く生きていくための生きる力を
身に付けることが本当に大切なことだと思います。

kindleアプリがあればスマートフォンでもiPhoneでも、
手軽に見ることができますので
ぜひごらんください。
2015年よりPC,macでも利用可能となりました!

3.プリムスアカデミー
【小学生英語コース】
7月期&英検短期講座予約受け付け中
twitterカード用画像プリムス告知2017年6月
——————————————

無料レポート
「小学校受験100%合格法」~開校以来24年間全員合格の秘訣~
西荻フレンドリースクールが毎年100%の合格率を保つための
教育方法や勉強方法、また現在の幼児教育、小学校受験の実態などを
余すところ無くまとめました。どなたでもダウンロードできますので、
是非ご覧ください。

「小学校受験100%合格法」無料ダウンロードはこちらから

追伸1:小学校受験コースの詳細情報は、こちらをご覧下さい。
小学校受験100%合格に関するノウハウを公開しています。
今年も全員合格したので、100%合格継続中です!
※幼児のお迎え、最大21時までのお預かりも可能なので
共稼ぎのご家庭でも安心して小学校受験の準備を進めることができます。

西荻フレンドリースクールの詳細についてはこちらから

追伸2:心の英才教育で小学校受験に100%合格させる極意
というメルマガを発行しています。2歳から6歳の子供を持つ
親御さんにとってお役に立てる情報を発信していますので
もし宜しければ、読者登録をお願い致します。

心の英才教育のメルマガはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


何か具体的に聞きたい質問や悩み・不安などがありましたら

info@friendly-school.com

まで、ご連絡ください。

もちろん、匿名でも大丈夫です。

すべての質問、悩み、不安などに対して個別に
回答できないかも知れませんが、確実に読んで、
このブログのテーマとして取り上げ、あなたの
悩み・不安などを解決して行きたいと思います。

※ご連絡頂いた内容は、このブログのテーマとして
取り上げ、読者の方へシェアさせて頂く可能性もありますが
必ず匿名とし、個人が特定できないよう配慮致します。

西荻フレンドリースクール公式ホームページ
FriendlyNewHp
年中・年少クラス若干名募集中
問い合わせバナー
【体験授業のお問い合わせはこちら】

小学校受験100%合格コースはこちら

幼児教育コンサルタントブログ ”幼児教育支援.com”

twitter
twitter

Facebook
facebook2
facebook1

電子書籍・Kindle「小学校受験100%合格法」(amazon・Kindleにて発売中)
小学校受験100%合格法(amazonkindle)
第2版好評発売中

幼児教育100%合格研究会

空間認識力を高める「ロボット教室」

フレンドリースクール公式 子育て応援ラジオTakeOff
iPhone/スマートフォンでもご視聴いただけます。
(フレンドリースクール講師が「子育て」の話題を中心にお話しします。)
子育て応援ラジオTakeoff,friendlyschool
appstore ファミリー/キッズカテゴリー
番組ホームページ http://friendly-school.com/podcast/

フレンドリースクールがお届けする小学校受験専門メールマガジン

上記フォームから登録可能です。

問い合わせ先(西荻フレンドリースクール)
Mail info@friendly-school.com
電話 03-3390-0750

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ

2017年 5月 26日 金曜日

【私立・国立小の子供】通学と自立のお話

by friendly-school

こんにちは!
西荻フレンドリースクールが運営する
幼児教育支援ドットコム近野ゆみです。

5月も下旬に差し掛かると暑い日が増え、夏の足音が聞こえるようですね。
新1年生の皆さんは通学に慣れてきたでしょうか?
中にはまだ緊張しながら学校に向かっている子供もいるかもしれません。

特に小学校一年生はお母さんと一緒に通っていたのが、
自分で学校に行き、自分で家まで帰る生活になりました。

毎日ハラハラドキドキしながら、
「学校に着いたかしら」
「午後になると無事に家まで帰り着くかしら」と心配の連続だと思います。

私の長男は小学生の時、通学は西荻駅から
一駅電車に乗って吉祥寺からバスでしたが、
親心で、「電車の乗り降り電車線路に落ちるかもしれない」
「押されてホームから落ちたら」
と思って全てバスにしました。

しかし、入学して
「最初は教室まで」。「次は正門まで」
「次は吉祥寺の駅まで」とかれこれ1ヶ月間
送り迎えをしていました。

そして、やっと送り迎えの期間も終わり、
玄関で「行ってらっしゃい」と送り出せるようになりました。

しかし、一人で通学をさせると、
バスの行き先の番号を間違えて、
吉祥寺に行くはずが、上石神井にいったり、
バスの中で寝て、気がついたら車庫だったりで中々時間通りに
着けなかったようでしたが、
先生から、「少し遅れて到着ですが、学校にはきていますよ」という先生のお言葉でした。

3月26日生まれで6歳になったばかりの我が子でしたが、
自分なりに思考錯誤をして毎日頑張って
通っていたんだなと思いました。

やはり、これから生きていく中で
どんな災難が自分にふりかかるかもしれません。

なんでも先回りをして、一から十まで助けてあげるのではなく、
(失敗をするかもしれませんが、)自分でその問題を解決する力をつけるためにも、
子供を見守ることが大切だと思います。

まず小学生になって大切なのは、
一人で通学ができることが自立への第一歩です。

小学校への送り迎えは、親が付き添っている間には
ほとんど問題はおこりません。

問題は親の付き添いが終了した後に起きます。

送り迎えの期間が終わったら
「しっかり帰ってきてね」と声をかけて、親は待つことが大切です。

終了期間が決まってない学校では、
いつまでもダラダラと続けないで、
「4月の終わりまでね」と親子で決めた方が良いと思います。

最初は緊張をしているので、寝過ごすという事はありませんが、
入学後2ヶ月ぐらいで、緊張も緩み総武線を新宿から三鷹、
千葉と何回も往復をして、小岩で気がついて
西荻まで帰ってきた子供もいます。

お母さんは仕事中だったので
その時は何回も私と電話連絡を取りながら
無事に西荻駅まで帰り着きました。

さすがに私も西荻の駅まで迎えに行きました。
「よくがんばってかえってきたね。えらかったよ」と声をかけました。

その後は二度とそのような失敗はありませんでした。
一人で何かをするということは最初は失敗の連続です。

でも、失敗から子供は学びます。

そして強くなり自信も持てるようになります。
ゴールデンウィークまでが自立への第一歩です。

親は先回りをせずに、時間がかかっても、
子供自身にさせるようにぢてください。

私も長男にはよかれと思って全てをバスにしましたが、
ある時、子供の方から「気をつけるから西荻から電車にしてほしい」と言われたので、
思い切って電車通学にしました。
それからは、学校にも時間通り着くことができました。
これでブログを終わりたいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お知らせ
1.体験授業受付中
体験募集
西荻フレンドリースクール
小学校受験100%合格コース(体験授業受付中)
↑クリックで申込みフォームへ移動します。

体験授業対応コース
年長クラス(定員まで若干名受付中)・年中クラス・年少クラス・なかよしクラス(1歳6か月から)
注:2016年度年長は申込多数の為、早めに募集終了となる可能性が非常に高いです。

2.電子書籍のご案内
小学校受験100%合格法
2014年10月第2版発行

電子書籍告知ページ

【画像クリックで詳細ページに移動します】

第1部 ~理論編~

第1章.なぜ、小学校受験が必要なのか?
第2章.国立・私立小学校と公立校の違いは何か?
第3章.小学校受験の現状は?
第4章.自力で小学校受験合格は可能なのか?
第5章.保育園に通っている子は、小学校受験に不利なのか?
第6章.小学校受験に合格するための4つのポイントとは?
第7章.小学校受験専門・幼児教室の現状とは?

 

第2部 ~準備・実践編~

第1章. 私立国立小学校の問題と出題方法について
第2章.市販されている教材について
第3章.志望校の選び方
第4章.写真について
第5章.願書について
第6章.受験時の服装について
第7章.面接について

第3部 ~応用・実践編~

第1章.受験期間中の勉強法
第2章.合否の伝え方
第3章.合格後の過ごし方

無料レポート、第1版に大幅加筆!!
この電子書籍にはフレンドリースクールの幼児教育に関する
考え方、小学校受験にまつわる様々な情報を
全3部でまとめ上げました。

小学校受験では「合格」を手にするためだけに
時間を過ごすのではなく、
「合格」し小学校に入学後、
楽しく6年間を過ごすこと、
そしてその後も力強く生きていくための生きる力を
身に付けることが本当に大切なことだと思います。

kindleアプリがあればスマートフォンでもiPhoneでも、
手軽に見ることができますので
ぜひごらんください。
2015年よりPC,macでも利用可能となりました!

3.プリムスアカデミー
【小学生英語コース】
7月期&英検短期講座説明会募集中
2017年6月3日に開催!
twitterカード用画像プリムス告知
——————————————

無料レポート
「小学校受験100%合格法」~開校以来24年間全員合格の秘訣~
西荻フレンドリースクールが毎年100%の合格率を保つための
教育方法や勉強方法、また現在の幼児教育、小学校受験の実態などを
余すところ無くまとめました。どなたでもダウンロードできますので、
是非ご覧ください。

「小学校受験100%合格法」無料ダウンロードはこちらから

追伸1:小学校受験コースの詳細情報は、こちらをご覧下さい。
小学校受験100%合格に関するノウハウを公開しています。
今年も全員合格したので、100%合格継続中です!
※幼児のお迎え、最大21時までのお預かりも可能なので
共稼ぎのご家庭でも安心して小学校受験の準備を進めることができます。

西荻フレンドリースクールの詳細についてはこちらから

追伸2:心の英才教育で小学校受験に100%合格させる極意
というメルマガを発行しています。2歳から6歳の子供を持つ
親御さんにとってお役に立てる情報を発信していますので
もし宜しければ、読者登録をお願い致します。

心の英才教育のメルマガはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


何か具体的に聞きたい質問や悩み・不安などがありましたら

info@friendly-school.com

まで、ご連絡ください。

もちろん、匿名でも大丈夫です。

すべての質問、悩み、不安などに対して個別に
回答できないかも知れませんが、確実に読んで、
このブログのテーマとして取り上げ、あなたの
悩み・不安などを解決して行きたいと思います。

※ご連絡頂いた内容は、このブログのテーマとして
取り上げ、読者の方へシェアさせて頂く可能性もありますが
必ず匿名とし、個人が特定できないよう配慮致します。

西荻フレンドリースクール公式ホームページ
FriendlyNewHp
年中・年少クラス若干名募集中
問い合わせバナー
【体験授業のお問い合わせはこちら】

小学校受験100%合格コースはこちら

幼児教育コンサルタントブログ ”幼児教育支援.com”

twitter
twitter

Facebook
facebook2
facebook1

電子書籍・Kindle「小学校受験100%合格法」(amazon・Kindleにて発売中)
小学校受験100%合格法(amazonkindle)
第2版好評発売中

幼児教育100%合格研究会

空間認識力を高める「ロボット教室」

フレンドリースクール公式 子育て応援ラジオTakeOff
iPhone/スマートフォンでもご視聴いただけます。
(フレンドリースクール講師が「子育て」の話題を中心にお話しします。)
子育て応援ラジオTakeoff,friendlyschool
appstore ファミリー/キッズカテゴリー
番組ホームページ http://friendly-school.com/podcast/

フレンドリースクールがお届けする小学校受験専門メールマガジン

上記フォームから登録可能です。

問い合わせ先(西荻フレンドリースクール)
Mail info@friendly-school.com
電話 03-3390-0750

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ