Skip to content

埼玉の私立小学校受験制覇しました!【2014年小学校受験】

by friendly-school on 10月 3rd, 2014

合格速報埼玉20140_n
こんにちは!
西荻フレンドリースクールが運営する
幼児教育支援ドットコム、近野ゆみです。

今日は今年最初の合格の
お知らせをいたします。

今年のフレンドリースクール年長クラスには
埼玉県在住の子がいました。

その事もあり、毎年合格者を出している
西武学園文理小学校に加え
今まで挑戦したことのなかった
星野学園小学校、さとえ学園小学校、開智小学校
受験をしました。
(浦和ルーテル学院小学校だけは日程の関係で
受験できませんでした)

都内の小学校は、殆どの学校の
受験経験がありましたが
埼玉県の星野学園小学校、さとえ学園小学校、
開智小学校は始めての受験でした。

普段の授業で基礎を勉強をして
どの問題も完璧に解けるようにしてきました。
星野学園小学校、さとえ学園小学校、
開智小学校の傾向と対策は試験前一週間だけ
8年から10年分の過去問をやりました。

今年、埼玉の小学校では
これまでの傾向とは違ったり
中学・高校への内部進学の条件の
変更により、受験者が増えて倍率も
高くなったところがあります。

例年とは試験の傾向が異なる事が多かったですが
結果は、受験した埼玉の小学校全てから
合格を頂く事が出来ました。

1人で4校中4校の合格です。

これまでのブログにも書いてきましたが
西荻フレンドリースクールでは
○○学園コースや○○小学校専門の教室
のように特定の学校を目指して
勉強をする事はありません。

どんな小学校の試験でも
対応出来るような
指導を普段から心がけているので、
埼玉での始めての小学校にも
良い結果がでたのだと
思います。

他の子ども達は、埼玉の小学校の中から
西武学園文理を選びみんなで受験をしました。

その結果11人全員合格をしました。

子供達も、誰一人不合格者がいなかった事が
とても嬉しかったようです。
それぞれの子供達が、合格証書を見て
「自分達は頑張ったんだ」
という自信を持ったようです。

西荻フレンドリースクールの子ども達はお互いを
ライバルには思っていません。

友達の合格を一緒になって喜び、
「わたしたち(ぼくたち)も頑張ろう!
楽しい小学校見つけようね」と
子供達は一致団結をしているようです。

「でもこれからが試験の始まり。」
と私が言うと
「私は後4校合格するんだ」
「僕は後3校合格するんだ」
というのを聞いて
「すごい! 子供達は自覚があるんだなー」
と思ったら、

かなり前に
「今年は女の子は5校、
男の子は4校から合格をもらいましょう」
と私が話をしたようです。
私はすっかりその話を忘れていました。

でも子ども達はちゃんとその事を覚えているようで
1校から合格を貰ってもまだ次があるから
頑張ろうと気を抜かずに次の試験に意識を
切り替えることが出来ているのには驚きました。

幼児でもここまで、考え、自覚が出来るということに
さらに驚きました。

合格をいただけたということは
子供達に小学校に「どうぞいらしてください」
という事です。合格をいただけたことに感謝
の気持ちは忘れてはいけないと思います。

日々、顔つきが変わっていく子ども達は、とても
頼もしいと思いました。

後悔の無いように先生も子ども達も
最後まで頑張ろうと思っています。

次回神奈川県の入学試験です。
良い合格速報ができればと思います。

これで、今日のブログをおわりにします。
【リンク】学力診断テスト(西荻フレンドリースクール)
学力診断テスト(西荻フレンドリースクール)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お知らせ
【3名限定】外部生向け講座開講しました。
幼児教育支援ドットコム個別指導2 西荻フレンドリースクール
難関小学校受験対策「夏期集中個別講座」
年長さんで今からでもフレンドリーで学びたい方は
ぜひご確認ください。(10月受付締切予定)
難関小学校受験対策「夏期集中個別講座」
http://friendly-school.com/blog/visitor-class

学力診断テスト 実施間近! 10月6日開催(外部生も受験可能)
学力診断テスト(西荻フレンドリースクール)
http://friendly-school.com/blog/takuji-services
年長を対象とした学力診断テストを10月6日に開催します。
受付を開始しましたのでぜひお申込み下さい。
定員は10名です。

無料レポート
「小学校受験100%合格法」~開校以来24年間全員合格の秘訣~
西荻フレンドリースクールが毎年100%の合格率を保つための
教育方法や勉強方法、また現在の幼児教育、小学校受験の実態などを
余すところ無くまとめました。どなたでもダウンロードできますので、
是非ご覧ください。

「小学校受験100%合格法」無料ダウンロードはこちらから

追伸1:小学校受験コースの詳細情報は、こちらをご覧下さい。
小学校受験100%合格に関するノウハウを公開しています。
今年も全員合格したので、100%合格継続中です!
※幼児のお迎え、最大21時までのお預かりも可能なので
共稼ぎのご家庭でも安心して小学校受験の準備を進めることができます。

西荻フレンドリースクールの詳細についてはこちらから

追伸2:心の英才教育で小学校受験に100%合格させる極意
というメルマガを発行しています。2歳から6歳の子供を持つ
親御さんにとってお役に立てる情報を発信していますので
もし宜しければ、読者登録をお願い致します。

心の英才教育のメルマガはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


何か具体的に聞きたい質問や悩み・不安などがありましたら

info@friendly-school.com

まで、ご連絡ください。

もちろん、匿名でも大丈夫です。

すべての質問、悩み、不安などに対して個別に
回答できないかも知れませんが、確実に読んで、
このブログのテーマとして取り上げ、あなたの
悩み・不安などを解決して行きたいと思います。

※ご連絡頂いた内容は、このブログのテーマとして
取り上げ、読者の方へシェアさせて頂く可能性もありますが
必ず匿名とし、個人が特定できないよう配慮致します。

西荻フレンドリースクール
FriendlyNewHp
年中・年少クラス若干名募集中

小学校受験100%合格コースはこちら

幼児教育コンサルタントブログ ”幼児教育支援.com”

twitter
twitter

Facebook
facebook2
facebook1

電子書籍・Kindle「小学校受験100%合格法」(amazon・Kindleにて発売中)
フレンドリー電子書籍 小学校受験100%合格

幼児教育100%合格研究会

空間認識力を高める「ロボット教室」

フレンドリースクールがお届けする小学校受験専門メールマガジン

上記フォームから登録可能です。

問い合わせ先(西荻フレンドリースクール)
Mail info@friendly-school.com
電話 03-3390-0750

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ

[`evernote` not found]

From → 小学校受験

No comments yet

Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS