Skip to content

私の夏休み

by friendly-school on 7月 14th, 2014

こんにちは!
西荻フレンドリースクールが運営する
幼児教育支援ドットコム近野ゆみです。

大型の台風も去り、
毎日暑い日が続いていますね。
これから、受験生にとっては
大切な夏休みですね。

私も夏期講習が始まる前に
家族と犬2匹で軽井沢に
行きました。

11歳になる、アメリカンコッカーの
エミちゃんが昨年大病をしたので、
今年は、旅行は無理かと思いましたが回復し、
お医者様から旅行は大丈夫と許可が出たので
7月5日、6日の1泊で行きました。

宿泊場所は去年、合宿をしてお世話になった
ペンションT2です。
T2写真
ここにお世話になるのは今年で7回目になります。

このペンションには、
動物、生き物を大切に考えるオーナーがいます。

ペンションにも3匹の可愛いワンちゃんがいます。
ベットもマットも全て犬の柄になっています。
T2軽井沢

玄関もとても可愛いです。
T2写真

これは犬用のベットです。
お部屋では愛犬と一緒に
思う存分遊ぶことができます。

いつもお留守番の2匹にとっては、
家族から愛情をたっぷりもらう事が出来ました。

これからエミちゃんとレオン君は家族と
一緒にご飯を食べに行くところです。

friendly写真

このペンションに
毎年行く理由がもう一つあります。

それは、夜のお食事、
朝の食事がとてもヘルシーで
新鮮な野菜を沢山使った手作り料理だからです。

そして一泊の宿泊費も低価格です。
では美味しい料理の一部をご紹介します。

写真

前菜が出て、魚料理、サラダ、
メインの肉料理、そしてご飯、デザートが出ます。

ワンちゃんにも、前持って予約をすると
夜ご飯を作ってくれます。

我が家のワンちゃんは
「こんな美味しいご飯は食べたことがない」
と言わんばかりに、
美味しそうにあっという間に食べました。

写真

思わず、私も味見をしたくなりました。

写真

帰りには、巨大高原キャベツを280円で買い
毎日、刻んででサラダにして食べています。

1年に一回この時期に、
家族と犬2匹で訪れる軽井沢の
ペンションT2。

いつもあたたかく迎えてくれて、
美味しい料理を食べることができて、
愛犬とも一緒に過ごせることができます。
今年も最高の夏休みでした。

7月22日からは、西荻フレンドリースクール
年長クラスの夏期講習が始まります。

子供達が一番大きく成長する夏休みです。
子供達の小学校探しの始まりです。

7月中は基礎力をしっかりつけて
8月の3泊4日の合宿では自立を目指し
その後は応用問題にチャレンジをして
8月31日までに受験準備を終えたいと
思っています。

7月26日、27日は今年度最後の
セミナーがあります。

【関連】西荻フレンドリースクール夏の幼児教育セミナー

小学校受験、幼児の躾、子育てについてのお話、
個々の相談にもお答えをしょうと思います。

来年11月に小学校受験をしてみようと思っている方
子育てにお悩みの方、まだ若干名余裕があります。
どうぞセミナーにご参加ください。

私事ではありますが、楽しかった夏休みを
書きました。

皆様もお子様との楽しい夏休みの
思い出作りをしてください。

これでブログを終わりたいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お知らせ
6月28日発売
プレジデントファミリームック
「小学校受験大百科2015年版」に掲載されました。
今回はフルカラーで6ページにわたり、当スクールの
授業風景、特徴を紹介して頂きました。
ぜひご購入の上、ご覧頂ければと思います。
小学校受験大百科
プレジデントファミリーHP
小学校受験大百科が発売(当blogを離れます)

無料レポート
「小学校受験100%合格法」~開校以来24年間全員合格の秘訣~
西荻フレンドリースクールが毎年100%の合格率を保つための
教育方法や勉強方法、また現在の幼児教育、小学校受験の実態などを
余すところ無くまとめました。どなたでもダウンロードできますので、
是非ご覧ください。

「小学校受験100%合格法」無料ダウンロードはこちらから

追伸1:小学校受験コースの詳細情報は、こちらをご覧下さい。
小学校受験100%合格に関するノウハウを公開しています。
今年も全員合格したので、100%合格継続中です!
※幼児のお迎え、最大21時までのお預かりも可能なので
共稼ぎのご家庭でも安心して小学校受験の準備を進めることができます。

西荻フレンドリースクールの詳細についてはこちらから

追伸2:心の英才教育で小学校受験に100%合格させる極意
というメルマガを発行しています。2歳から6歳の子供を持つ
親御さんにとってお役に立てる情報を発信していますので
もし宜しければ、読者登録をお願い致します。

心の英才教育のメルマガはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


何か具体的に聞きたい質問や悩み・不安などがありましたら

info@friendly-school.com

まで、ご連絡ください。

もちろん、匿名でも大丈夫です。

すべての質問、悩み、不安などに対して個別に
回答できないかも知れませんが、確実に読んで、
このブログのテーマとして取り上げ、あなたの
悩み・不安などを解決して行きたいと思います。

※ご連絡頂いた内容は、このブログのテーマとして
取り上げ、読者の方へシェアさせて頂く可能性もありますが
必ず匿名とし、個人が特定できないよう配慮致します。

西荻フレンドリースクール
FriendlyNewHp
年中・年少クラス若干名募集中

小学校受験100%合格コースはこちら

幼児教育コンサルタントブログ ”幼児教育支援.com”

twitter
twitter

Facebook
facebook2
facebook1

電子書籍・Kindle「小学校受験100%合格法」(amazon・Kindleにて発売中)
フレンドリー電子書籍 小学校受験100%合格

幼児教育100%合格研究会

空間認識力を高める「ロボット教室」

問い合わせ先(西荻フレンドリースクール)
Mail info@friendly-school.com
電話 03-3390-0750

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ

[`evernote` not found]

From → 軽井沢

No comments yet

Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS