Skip to content

海外講演レポート[ニューヨーク編]

by friendly-school on 3月 31st, 2014

こんにちは
西荻フレンドリースクールが運営する
幼児教育支援ドットコム近野ゆみです。

日曜日は強い風も吹き天候の不安定な1日でしたが
今日は気持ちの良い季候でしたね。

都内では桜も開花し、
いよいよ春めいてきました。

今日は久しぶりのブログ更新となります。
実は今月の8日から17日までアメリカ視察に行っていました。

今日はその報告をさせて頂きます。

2週間間の3月17日、
無事アメリカノースカロライナ州から
帰国しました。

出発前は私達のいない間のレッスンの
打ち合わせに追われ帰国後は時差が、
なかなか調節ができず大変でした。

今回のアメリカ出張は
成田からニューヨークのケネディー空港まで
デルタ航空で飛びました。

そして、ノースカロライナ
からニューヨークまで飛んできた私の妹と
ケネディー空港で待ち合わせをしました。

広い空港で果たして無事会えるのかがとても心配でした。
ニューヨーク到着後入国するまでに2時間かかりました。
まるでディズニーランドの乗り物待ち状態でした。

やっと入国ができ、出口を見つけて
上手く会えるかどうかドキドキしながら歩いていくと
1年ぶりの妹に会うことができました。

ここからはもう安心です。
妹は20年以上のアメリカ在住なので英語は
ペラペラなので、後はついていくだけで大丈夫です。

着いてからイエローキャブで(黄色いタクシー)
クイーンズの方角に向かいチャイナタウンにある
中国系のホテルまでいきました。

一部屋一泊15000円(朝食付き)ほどでしたが
とても綺麗な部屋で、そこに4人で宿泊しました。

ニューヨーク前写真
これは、ホテルの前の道です。

ホテル写真

これが宿泊したホテルです。
ニューヨークにあるようには見えませんよね。
ここから地下鉄を乗り継いで
マンハッタンの中心街に行きました。

驚いたのは人が沢山いた事です。
人の間を歩くようでした。

 

ブロードウェイ
この日はタイムズスクエアで結婚式をしていました。。
ニューヨーク2日目はブロードウェイに行き
「オペラ座の怪人」を観にいきました。

ブロードウェイと言う名前は、
よく耳にしていましたが観に行くのは初めてです。

ブロードウェイ写真

出演者の方々の素晴らしい歌唱力には驚きました。

次回はもっと沢山のミュージカル、オペラをみたいと思いました。
ブロードウウェイにも人が沢山いて、
ミュージカルに対しての関心の高さがわかりました。

結構怖いといわれている、ニューヨークの地下鉄にも乗りました。

ニューヨークの地下鉄はかなり路線が複雑なので、
予めよく理解できないと乗るのは難しいかもしれません。

乗り方も日本とは違い、
行く時に改札にメトロカードという
カードを通し(Suicaのようなもの)
降りる駅ではどの駅でも
カードを通さずに降りることができます。

私の姪はニューヨークに住んでいるため、
日本に来て電車に乗った際、
降りる時にカードを通さなかったため
改札が閉じて「なぜ?」と思ったそうです。

メトロ写真

右が入り口で左が出口です。
とても厳重な扉ですね。
通勤ラッシュの時はどうやって
左側の扉から一人ずつ出られるのかが不思議です。

ニューヨークでは、とにかくよく歩きました 。
道も混んでいるので、移動は地下鉄、歩きが中心です。
あまり歩くことが好きではない私でも1万歩以上は歩きました。

最後に紹介するのは、
私の憧れのジュリアード音楽院です。
学校はニューヨークの中心にありました。

建物の中からは、楽器を持った若い学生達が出てきました。

ジュリアード音楽院写真

そばには、メトロポリタンの歌劇場もあります。
音楽を勉強をするには最適の場所です。

ニューヨークはショッピングだでけではなく、
美術館、ミュージカル、オペラなど
文化・芸術も十分に楽しめる事がわかりました。

今回、良い教材も見つけることができたので、
子供達のために買ってきました。

次回はノースカロライナでの
アメリカの幼稚園についても書きたいと思います。

これでブログを終わりたいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料レポート
「小学校受験100%合格法」~開校以来24年間全員合格の秘訣~
西荻フレンドリースクールが毎年100%の合格率を保つための
教育方法や勉強方法、また現在の幼児教育、小学校受験の実態などを
余すところ無くまとめました。どなたでもダウンロードできますので、
是非ご覧ください。

「小学校受験100%合格法」無料ダウンロードはこちらから

追伸1:小学校受験コースの詳細情報は、こちらをご覧下さい。
小学校受験100%合格に関するノウハウを公開しています。
今年も全員合格したので、100%合格継続中です!
※幼児のお迎え、最大21時までのお預かりも可能なので
共稼ぎのご家庭でも安心して小学校受験の準備を進めることができます。

西荻フレンドリースクールの詳細についてはこちらから

追伸2:心の英才教育で小学校受験に100%合格させる極意
というメルマガを発行しています。2歳から6歳の子供を持つ
親御さんにとってお役に立てる情報を発信していますので
もし宜しければ、読者登録をお願い致します。

心の英才教育のメルマガはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


何か具体的に聞きたい質問や悩み・不安などがありましたら

info@friendly-school.com

まで、ご連絡ください。

もちろん、匿名でも大丈夫です。

すべての質問、悩み、不安などに対して個別に
回答できないかも知れませんが、確実に読んで、
このブログのテーマとして取り上げ、あなたの
悩み・不安などを解決して行きたいと思います。

※ご連絡頂いた内容は、このブログのテーマとして
取り上げ、読者の方へシェアさせて頂く可能性もありますが
必ず匿名とし、個人が特定できないよう配慮致します。

西荻フレンドリースクール

小学校受験100%合格コースはこちら

幼児教育コンサルタントブログ ”幼児教育支援.com”

twitter
twitter

Facebook
facebook2
facebook1

電子書籍・Kindle「小学校受験100%合格法」(amazon・Kindleにて発売中)
フレンドリー電子書籍 小学校受験100%合格

幼児教育100%合格研究会

空間認識力を高める「ロボット教室」

問い合わせ先(西荻フレンドリースクール)
Mail info@friendly-school.com
電話 03-3390-0750

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ

[`evernote` not found]

From → 海外講演

No comments yet

Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS