Skip to content

小学校受験合格に向けてNo. 1

by friendly-school on 1月 23rd, 2012

こんにちは!
西荻フレンドリースクールが運営する
幼児教育支援ドットコム近野ゆみです。

5歳から6歳は、児童期(小学生)に向けての
幼児教育最後の仕上げの一年間と考える、
大事な時期かと思います。

この一年間をどのように過ごしたかによって
これからの小学生活 中学生活 高校生活
そして大学受験までの子供の道筋が決まる
と言っても言い過ぎではないかもしれません。

ではその一年間に何を学ばなければ
いけないでしょうか。

足し算、引き算ができることでもありません。
平仮名が書けたり読めたりすることでもありません。
もちろん漢字の読み書きでもありません
かけ算九九を覚える事でもありません。

学ぶ事は「がまんをして、がんばる事」です。
困った事、困難な事に出会っても、
がんばって自分で解決できる、たくましさを
身に付ける事です。

そしてもうひとつ身に付ける事は
豊かな心と思いやりの心です。
色々な気持ちを感じとる事です。

頑張ること 気持ちを感じること
思いやりの気持ち
、この3つ
幼児期に身に付けるのが一番最適
な時期です。

西荻フレンドリースクールの目指す
ところは、勉強もできて、話しもしっかり
聞けて、自分で考える子供達を育てる事です。
そして知育だけではなく思いやりの心も
育てています。

2歳のなかよし教室から始めた子供は、
4年間かけてゆっくりと頑張る力、
話しをしっかり聞いて自分で考える力を
身に付けていきます。

お友達との関わりの中で思いやりの
気持ちも育てていきます。

西荻フレンドリースクールの幼児クラスの
卒業生は、頑張れるたくましい大人へと
成長して、みなさん国立大、有名私立大学へと
進学
しています。

それでは、どうやったら 頑張る力 たくましさ
を身に付ける事が出来るか、事例を出して
具体的に次回書きたいと思います。

今回のブログはこれで終わりにしたいと思います。

新着更新!:無料レポート
「小学校受験100%合格法」~開校以来21年間全員合格の秘訣~
西荻フレンドリースクールが毎年100%の合格率を保つための
教育方法や勉強方法、また現在の幼児教育、小学校受験の実態などを
余すところ無くまとめました。どなたでもダウンロードできますので、
是非ご覧ください。

「小学校受験100%合格法」無料ダウンロードはこちらから

追伸1:小学校受験コースの詳細情報は、こちらをご覧下さい。
小学校受験100%合格に関するノウハウを公開しています。
今年も全員合格したので、100%合格継続中です!
※幼児のお迎え、最大21時までのお預かりも可能なので
共稼ぎのご家庭でも安心して小学校受験の準備を進めることができます。

西荻フレンドリースクールの詳細についてはこちらから

追伸2:心の英才教育で小学校受験に100%合格させる極意
というメルマガを発行しています。2歳から6歳の子供を持つ
親御さんにとってお役に立てる情報を発信していますので
もし宜しければ、読者登録をお願い致します。

心の英才教育のメルマガはこちらから


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

何か具体的に聞きたい質問や悩み・不安などがありましたら

info@friendly-school.com

まで、ご連絡ください。

もちろん、匿名でも大丈夫です。

すべての質問、悩み、不安などに対して個別に
回答できないかも知れませんが、確実に読んで、
このブログのテーマとして取り上げ、あなたの
悩み・不安などを解決して行きたいと思います。

※ご連絡頂いた内容は、このブログのテーマとして
取り上げ、読者の方へシェアさせて頂く可能性もありますが
必ず匿名とし、個人が特定できないよう配慮致します。

西荻フレンドリースクール

小学校受験100%合格コースはこちら

幼児教育コンサルタントブログ ”幼児教育支援.com”

twitter

Facebook

幼児教育100%合格研究会

空間認識力を高める「ロボット教室」

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ


No comments yet

Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS