Skip to content

夏期講習前の短い休暇

by friendly-school on 7月 27th, 2011

こんにちは
西荻フレンドリースクールが運営する
幼児教育支援ドットコム近野ゆみです

今日は夏期講習前の私1泊2日の
休暇について書きたいと思います。

私の家族と西荻フレンドリースクールの先生の
ご一家と犬二匹で軽井沢のペンションT2(ティーツー)
いうところに行きました。

T2(ティーツー)の斜め前にはキャベツ畑が広がっています。
都会から来た私達にはとても癒されます。

T2(ティーツー)の玄関にはウェルカムワンちゃんの
置物がお出迎えをしてくれました。

毎年そのペンションに夏期講習が始まる前に
パワーをつけに行きます。今年で4回目になりました。

いつも楽しみにしているのはオーナー御夫婦の
作る食事が大変美味しい事です。

高原キャベツ等地元で取れた野菜を使い
前菜から始まりスープ、メインは魚とお肉料理です。
最後にデザートがつきます。

私は食べる事に夢中で写真を撮るのを
忘れてしまいました。

食べる所も落ち着いた雰囲気です。
そして各々犬のリードを掛けるフックがあるので
愛犬と一緒に食事ができるのも魅力の一つです。


ダックスのレオンです。

T2(ティーツー)のオーナー御夫婦には
13歳の犬が2匹と3歳の犬が1匹います。

T2(ティーツー)の家に置かれている置物の
ほとんどが犬に関係のあるものです。
本当に犬が大好きな御夫婦だと感じました。
今年のビックリした事は七福神の犬バージョンで
七福犬が置いてありました。

犬にとって良い事がまだあります。
室内と室外の両方にドッグランがある事です。
今日は天気が良かったので外のドッグランにいきました。

朝早くから犬達は起きてドアの前で
「早くいこうよ」と
外に出かけるのを待っていました。

やっと私達皆も起きてから犬を
外のドッグランで走らせました。

帰りは旧軽井沢で犬2匹を連れて
買い物をしました。
でもアメリカンコッカーがあまりに暑くなり
少し歩いては道路に伏せて歩かなくなったのに
は困りました。
うちのコッカーのエミです。


家についたら犬達も疲れてご飯も食
べず爆睡状態です。犬も子供と同じかなと思いました。

1泊2日の旅行でしたが毎日お留守番の犬達とも
家族ともコミュニケーションがとれて
大変良い休暇になりました。

明日から夏期講習、お預かり勉強もはじまります。
8月31日までに年長クラス基礎から応用まで完ぺきな
実力をつけたいと思います。

今回のブログは私の休日を書いてみました。
これからまだまだ暑くなると思います。
休息をとりながらお過ごしください。

これでブログを終わりにしたいと思います。

講座開講のご案内
西荻フレンドリースクール夏期講習
この時期にどれだけ効率よく、様々な事を学べたかで小学校受験
の合否が決まると言っても過言ではありません。
夏の勉強を間違えてしまったら
有名小学校合格はまず無理です。

「夏を制する者は受験を制す」です。
毎年有名小学校に100%合格する
フレンドリースクールの秘訣は夏に
凝縮されています。

少人数で徹底的に基礎~応用~発展に加え、
リトミック、集団行動まで無駄なく指導して、
受験への力を一気につけます。受験を
お考えの方は是非お問い合わせください。
夏期講習のお問い合わせはこちらから

新着更新!:無料レポート
「小学校受験100%合格法」~開校以来21年間全員合格の秘訣~
西荻フレンドリースクールが毎年100%の合格率を保つための
教育方法や勉強方法、また現在の幼児教育、小学校受験の実態などを
余すところ無くまとめました。どなたでもダウンロードできますので、
是非ご覧ください。

「小学校受験100%合格法」無料ダウンロードはこちらから

追伸1:小学校受験コースの詳細情報は、こちらをご覧下さい。
小学校受験100%合格に関するノウハウを公開しています。
今年も全員合格したので、100%合格継続中です!
※幼児のお迎え、最大21時までのお預かりも可能なので
共稼ぎのご家庭でも安心して小学校受験の準備を進めることができます。

西荻フレンドリースクールの詳細についてはこちらから

追伸2:心の英才教育で小学校受験に100%合格させる極意
というメルマガを発行しています。2歳から6歳の子供を持つ
親御さんにとってお役に立てる情報を発信していますので
もし宜しければ、読者登録をお願い致します。

心の英才教育のメルマガはこちらから


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

何か具体的に聞きたい質問や悩み・不安などがありましたら

info@friendly-school.net

まで、ご連絡ください。

もちろん、匿名でも大丈夫です。

すべての質問、悩み、不安などに対して個別に
回答できないかも知れませんが、確実に読んで、
このブログのテーマとして取り上げ、あなたの
悩み・不安などを解決して行きたいと思います。

※ご連絡頂いた内容は、このブログのテーマとして
取り上げ、読者の方へシェアさせて頂く可能性もありますが
必ず匿名とし、個人が特定できないよう配慮致します。

西荻フレンドリースクール

小学校受験100%合格コースはこちら

幼児教育コンサルタントブログ ”幼児教育支援.com”

twitter

Facebook

空間認識力を高める「ロボット教室」

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ


From → ご挨拶

No comments yet

Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS