Skip to content

《小学校受験合格の為の幼児教育》~西荻フレンドリースクールってどんなところ?~

by friendly-school on 7月 5th, 2011

こんにちは!
西荻フレンドリースクールが運営する
幼児教育支援ドットコムの近野ゆみです。

今回は「西荻フレンドリースクールって
どんなところ?」
という
テーマでかきたいと思います。

西荻フレンドリースクールは
知る人ぞ知るという少し
他のお教室とは違った特色
があります。

何回かに分けてその特色を
かいてみたいと思います。

第1回目(心温まる偏)

西荻フレンドリースクールは開校
して20年以上がたちます。

こんなに続いてきた理由は
何かな、と私は考えてみました。

それは、沢山のすばらしい
お父様方お母様方に出会い
御支援していただいた事が
大きな理由だと思います。

実際私がお世話になっている耳鼻科 
内科 整形外科もみんな
西荻フレンドリースクールの卒業生の
お父様お母様方の病院です。

いまでもまだお世話に
なっています。
そのお子様も小学校受験で合格し、
医学部に進学し、国家試験も合格し
現在研修医をしています。

時々卒業生のお母様に出会います。
「その後どうされましたか?」
聞いてみると皆さん有名私立国立大学
に通っていました。

やはり幼児期に私達が教えた
「頑張る力」が役に立っている事を
感じました。

西荻フレンドリースクール
東京のJRの西荻窪駅から
歩いて3分ぐらいのところにあります。

「バロン藤ノ木」というパン屋さんの
2階と3階にあります。

そのパン屋さんはとても
こだわりのパン屋さんです。

子ども達は帰りに下のパン屋さんで
パンを買ったり、ご褒美にアイスクリーム
を食べたりしています。

私達が誇れる事が1つあります。
それは小学校受験コースの親同士が
テレビのようなドロドロとした
争いがない事です。

むしろ皆さん大変仲良く協力して
受験を成功させています。

たとえ、トラブルをおこしそうな家庭が
あっても他のお母様方が同調しないため
トラブルメーカーの親子は早くに退会する
ケースがあります。

模擬テストの申し込みなども
お母様方で協力し日程を調べる人、
申し込みに行ってくれる人など
忙しいお母様は助かっています。

そんな思いやりのあるご父兄が
多いのが特色です。

全員そんなご父兄だからこそ
全員合格を毎年達成している
と思います。

15年ぐらい前の話です。
11月2日のテストの日と
他校の合格発表日が重なって
しまった生徒がいました。

しかもその学校は合格していたら
その場で入学金を納めます。

私達も他に用事がありどうしても
合格発表を見に行けませんでした。

すると同じ年長クラスのお母様から
「私が見て来て合格だったら手続きを
してきてあげます。

申し出がありました。

私はビックリしました。
そのお母様もまだ受験を控えているのに、
なんて良い人なんだろうと思いました。

そしてそのお母様に発表、手続きを
お願いすることにしました。

こんなに良いお母様だから、
きっと本命は合格をすると確信していました。

しかし本命の小学校は不合格でした。
その小学校は補欠合格は発表されません。
が補欠は必ずある学校です。

私は補欠合格を祈るばかりでした。
そのお母様には
「補欠合格があるかもしれないので待ちましょう」
と言う言葉をかけるしかありませんでした。

他人のために親切なことができるこんなに
心温かいお母様がこんな悲しい事がおこるわけが
ないと思っていました。

思った通り、悲しい事は
おこりませんでした。

入学手続きを締め切った3日後に
補欠が繰り上がり合格になり
お母様は本当に喜んでいました。

西荻フレンドリースクールの幼児教室の
お父様お母様方は我が子だけではなく
他の子ども達の合格もみんなで喜び
ます。

もし不合格でも、一緒に慰め合い励まし合って
受験を乗り越えています。

全員が合格するまで年長クラスの子ども達
を他のお母様方も応援していきます。

年長クラスの子ども達全員が
合格をしてから合格祝賀会を開きます
そして合格をお互いに喜びます。

その後も卒業生で集まり
子育ての悩み相談も親同士で
しているようです。

そんな仲の良い生徒、お母様方が
集まっているのが
「西荻フレンドリースクール」です。

皆のことが考えられる方々
が多く通われているお教室

親切な方達の多い教室
それが西荻フレンドリースクール
です。

今回のブログは
これで終わりにしたいと
思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お知らせ
1.体験授業受付中
体験授業受付中 西荻フレンドリースクール
西荻フレンドリースクール
小学校受験100%合格コース(体験授業受付中)
↑クリックで申込みフォームへ移動します。

体験授業対応コース
年長クラス(定員まで若干名受付中)・年中クラス・年少クラス・なかよしクラス(1歳6か月から)
注:2018年度年長は申込多数の為、早めに募集終了となる可能性が高いです。

2.電子書籍のご案内
小学校受験100%合格法

電子書籍告知ページ

【画像クリックで詳細ページに移動します】

第1部 ~理論編~

第1章.なぜ、小学校受験が必要なのか?
第2章.国立・私立小学校と公立校の違いは何か?
第3章.小学校受験の現状は?
第4章.自力で小学校受験合格は可能なのか?
第5章.保育園に通っている子は、小学校受験に不利なのか?
第6章.小学校受験に合格するための4つのポイントとは?
第7章.小学校受験専門・幼児教室の現状とは?

第2部 ~準備・実践編~

第1章. 私立国立小学校の問題と出題方法について
第2章.市販されている教材について
第3章.志望校の選び方
第4章.写真について
第5章.願書について
第6章.受験時の服装について
第7章.面接について

第3部 ~応用・実践編~

第1章.受験期間中の勉強法
第2章.合否の伝え方
第3章.合格後の過ごし方

無料レポート、第1版に大幅加筆!!
この電子書籍にはフレンドリースクールの幼児教育に関する
考え方、小学校受験にまつわる様々な情報を
全3部でまとめ上げました。

小学校受験では「合格」を手にするためだけに
時間を過ごすのではなく、
「合格」し小学校に入学後、
楽しく6年間を過ごすこと、
そしてその後も力強く生きていくための生きる力を
身に付けることが本当に大切なことだと思います。

3.プリムスアカデミー【小学生英語コース】

プリムスアカデミー 西荻窪校
プリムスアカデミー 西荻窪 英語教室
——————————————

無料レポート
「小学校受験100%合格法」~開校以来24年間全員合格の秘訣~
西荻フレンドリースクールが毎年100%の合格率を保つための
教育方法や勉強方法、また現在の幼児教育、小学校受験の実態などを
余すところ無くまとめました。どなたでもダウンロードできますので、
是非ご覧ください。

「小学校受験100%合格法」無料ダウンロードはこちらから

追伸1:小学校受験コースの詳細情報は、こちらをご覧下さい。
小学校受験100%合格に関するノウハウを公開しています。
今年も全員合格したので、100%合格継続中です!
※幼児のお迎え、最大21時までのお預かりも可能なので
共稼ぎのご家庭でも安心して小学校受験の準備を進めることができます。

西荻フレンドリースクールの詳細についてはこちらから

追伸2:心の英才教育で小学校受験に100%合格させる極意
というメルマガを発行しています。2歳から6歳の子供を持つ
親御さんにとってお役に立てる情報を発信していますので
もし宜しければ、読者登録をお願い致します。

心の英才教育のメルマガはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


何か具体的に聞きたい質問や悩み・不安などがありましたら

info@friendly-school.com

まで、ご連絡ください。

もちろん、匿名でも大丈夫です。

すべての質問、悩み、不安などに対して個別に
回答できないかも知れませんが、確実に読んで、
このブログのテーマとして取り上げ、あなたの
悩み・不安などを解決して行きたいと思います。

※ご連絡頂いた内容は、このブログのテーマとして
取り上げ、読者の方へシェアさせて頂く可能性もありますが
必ず匿名とし、個人が特定できないよう配慮致します。

西荻フレンドリースクール公式ホームページ
FriendlyNewHp
年中・年少クラス若干名募集中
問い合わせバナー 西荻フレンドリースクール
【体験授業のお問い合わせはこちら】

小学校受験100%合格コースはこちら
小学校受験100%合格バナー 幼児教室 杉並区西荻窪駅

リトミック・知育・体操など幅広く学習できます。
なかよしクラスバナー[横長]

幼児教育コンサルタントブログ ”幼児教育支援.com”

twitter
twitter

Facebook
facebook2
facebook1

電子書籍・Kindle「小学校受験100%合格法」(amazon・Kindleにて発売中)
小学校受験100%合格法(amazonkindle)
第2版好評発売中

幼児教育100%合格研究会

空間認識力を高める「ロボット教室」

フレンドリースクール公式 子育て応援ラジオTakeOff[無料]
iPhone/スマートフォンでもご聴取いただけます。
※音声メディア ラジオのように聞くことができます。
(フレンドリースクール講師が「子育て」の話題を中心にお話しします。)
子育て応援ラジオTakeoff,friendlyschool,西荻フレンドリースクール
appstore ファミリー/キッズカテゴリー
番組ホームページ http://friendly-school.com/podcast/

問い合わせ先(西荻フレンドリースクール)
Mail info@friendly-school.com
電話 03-3390-0750

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ

[`evernote` not found]

From → 小学校受験

No comments yet

Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS